あったかい家庭料理で、健康の下支え。

日替わり定食は、メインのおかずにお味噌汁とごはんが付きます。野菜たっぷりが魅力、身体に優しいです。定食づくりは、曜日ごとのチームが担当。だから、福祉亭の日替わり定食は、月曜から土曜までそれぞれの個性が出ています。お腹を満たすだけではなく、満足感を得ていただける食事を。そのためにどの曜日のチームもみんなで知恵を出し合い、心を込めて調理しています。

注目!

日替わり定食 Daily launch

09月05日(土)
500円
絶品!!鮭のムニエル定食

ごはん、味噌汁、鮭のムニエル、ホウレンソウのおひたし

注目!

福祉亭にかかわる人たち

曜日ごとにスタッフを編成しています。定食づくりや片付け、清掃だけではなく、おしゃべり相手や相談相手もさせていただいています。曜日ごとに個性が光ります。

月曜日

力量あるベテラン主婦にお花の先生が加わり、定食づくりに腕を振るいます。
月2回は、精神障害のある方の社会復帰を支援する「NPO法人わこうど」が運営を担当。若さと活気があふれます。
火曜日

もと食品会社の男性シェフさんを中心に定食の達人が、心を込めて定食をつくっています。チームワークの良さがおいしさを一段と際立てています。
水曜日

ベテラン料理人にまじって若手が入りフレッシュなチーム。健康と安心を考えた手作りの味には定評があり、小鉢のおかずも充実していて、味も見た目も大満足!
第3水曜日

NPO法人わこうどと福祉亭がコラボ。精神障害を抱える方の社会参加の場として福祉亭を提供しています。作業所でも普段から昼食を作っており、定食の味は抜群です。
木曜日

その道のアマプロが揃い、折々、民生委員さんも参加してつくる定食は、優しい味と評判。家庭的な懐かしい味で食が進みます。
金曜日

平均年齢が一番若いスタッフがつくる定食は、毎日食べてもあきないホットな味。小鉢が並び高齢者にも人気です。狭い厨房はにぎやかで、笑いが絶えません。
土曜日

給食のベテラン料理人を腕自慢スタッフがしっかりサポート。その道のプロがつくる定食の味は抜群で、おいしさには定評があり、ご利用者にも大人気。
福祉亭

定食・喫茶ご利用の方の声

私は80歳ですが、おしゃべりしながら食べる、この野菜盛りだくさんな定食を1日のメイン食にしております。
(M本さん・男性)
コーヒーがおいしい!お代わりもできて嬉しい。顔なじみの方がいると「元気なんだ」と安心できます。
(Oさん・女性)
活動をご理解、応援してくださる方たちのお声

わたしが「福祉亭」をおすすめします!

「 心地の良い居場所 」

福祉亭でバランスの取れた手作りの食事を! 私が日々楽しみにしているのは、福祉亭さんでいただくお昼です。 いろいろあるメニューの中でも日替わり定食は特にお薦めです。 旬の食材を使ったメインのおかず、温かいご飯とお味噌汁、豊富な種類の副菜もあって、舌も、眼も喜ぶ食事です。 何より栄養のバランスがしっかり取れているのが良いですね。 皆さんも一度福祉亭さんの味をご賞味あれ。

斎藤 宣照 さん 永山団地内 斎藤内科呼吸器科院長