注目!

イベント紹介

福祉亭では数多くのイベントがあります。ご参加をお待ちしております。見学や参加費についてもお気軽にお問い合わせください。

参加者募集中!

歌ごえ

文部省唱歌や懐かしい童謡、参加者のリクエスト曲などをみんなで歌う、福祉亭版「歌ごえ喫茶」。キーボード演奏は岡先生です。

音痴ですが、歌ったら病院と縁が切れました!
(Yさん・女性)

歌えば体がスイング! 心に太陽を、唇に歌を!
(Hさん・男性)
参加者募集中!

唱歌

高音と低音を交互に発声したり、お尻文字などのユニークな方法で、喉と体を使って楽しくスタート。キーボード演奏は新井先生です。

ハモるのが楽しい。歌の輪をもっと広げたい!
(T野さん・女性)

みんなのリクエストで自由に歌えるのが良い!
(Kさん・女性)
参加者募集中!

落語

アマチュア噺家が本格的な現代落語を一席披露します。高座はテーブル。すぐ間近で噺家の息遣いや表情が感じらます(木戸銭は無料)。

夫婦でビールを飲みながらの落語は格別です!
(M野さんご夫妻)
参加者募集中!

手芸クラブ

毎回テーマがあり、楽しみながらつくります。裁縫のプロの永井先生の指導もありますが、メンバー同士にでも気軽に教え合います。

型紙やパーツが用意されているので、すぐ始められる。
(Kさん・女性)
お気軽にご参加ください!

囲碁

どなたでもご利用いただける碁会所です。黒白同数の場合は白勝利のルールで、相手に合わせて置き碁も自由にできます。

「空調も効いてるし、必ず誰がが居るのが良い」
(H田さん・男性)
大人気!

健康麻雀

参加者が多く、4卓16名集まることも。女性が多いのも特徴。麻雀歴数年の方もいます。最高齢は102歳。成績上位者には景品あり!

食事をとり、話をしながら麻雀を楽しみます
(T中さん・男性)
お気軽にご参加ください!

介護予防体操

座ってゆっくり体を動かし、筋肉を内側から使います。無理をせず、適度な体操を続けていくことが介護予防につながります。

先生の指導があって助かる。脳トレにもなる!
(M本さん・男性)